[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
肉・肉・野菜~~~♪
梅雨入りしましたよね?・・・雨、どこ行ってるんでしょうか?
すごく過ごしやすいのですが、それはそれで心配です

一週間ほど前になりますが、施設の玄関先でバーベキューをしましたよ
DSC00892.jpg
お天気も良く、ほどよく風もふいていたので、とても気持ちよかったです
お腹い~ぱい食べられて満足されたようで、「美味しかった~♪」とお部屋に戻られていました。
みなさんの笑顔が見られれば、こちらも大満足です
最後に、先日、地域の方の畑にお招きいただいて、掘ってきた「じゃがいも」を焼き焼き
DSC00747.jpg
DSC00902.jpg
我が施設は、施設長自ら、掘ります!焼きます!
ホクホクのじゃがいも、大変美味しかったですごちそうさまでした

さて私のつばめちゃん
DSC00938.jpg

旅立ちました、、、空っぽになった家をみて、喜びと寂しさが、、、綺麗に掃除しておくからね
また来年待ってます
[2017/06/15 14:50 ] | 小規模多機能型居宅介護 | コメント(0) | トラックバック(0)
いちご狩り♪
すっかり更新が途絶えていました、、、すみません m(_ _)m
今年も、施設の中庭に、つばめが巣を作っています。
個人的にこの時期の風物詩となっております♪

今朝、地域の方からお電話をいただき、これまたこの時期の恒例行事となった「いちご狩り」に行かせていただきました
DSC00636.jpg
大きな♪あま~い♪いちごを食べられたようで、「いっぱい取ってきたよ~」と笑顔で帰ってこられました
DSC00641.jpg
私も行きたかったな~(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
いやいや私は食べるの専門やった・・・(笑)
地域の方に支えていただき、本当に感謝しています。ありがとうございました
[2017/05/17 13:34 ] | 小規模多機能型居宅介護 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年も流したよ~~~★☆
みなさんは夏バテする方ですか?
私はいままで経験したことがないのですが、
今年はお腹が減っていても、食べ物を飲み込むのがおっくうです・・・これが夏バテというものですか?
ただ、体重はさほど減りません・・・やっぱり違うのでしょうね(´・_・`)

さて今年も毎年恒例の「そーめん流し」をしましたよ
P8100277.jpg
P8090251.jpg
つるつる、つるつる~暑い日はやっぱり冷たいものがいいですね♪
お寿司もいっぱい用意されてて、いつもより箸が進んでました

私も、お腹いっぱい食べました!
やっぱり夏バテではないのでしょうね・・・(*ノェノ)
[2016/08/17 11:30 ] | 小規模多機能型居宅介護 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年こそ!!
二年前に挑戦したガーデニング、、、あまりうまくいかず
去年は迷ったあげくスルーし、、、今年、一念発起して!

ガーデニングに詳しい利用者さんの協力のもと、
P6155988.jpg
「トマト」「ミニひまわり」「千日紅」を植えました
P6166015.jpg
利用者さんより「水やり担当」を命ぜられました・・・
なんせ二年前、「朝顔の芽」すら出なかった私、、、大丈夫なんでしょうか・・・(・Д・)ノ
元気に育つよう、毎日水やりと声かけをしたいと思います
[2016/06/16 12:48 ] | 小規模多機能型居宅介護 | コメント(0) | トラックバック(0)
Let's cooking~(^o^)/♪
10月も半ばになりました。祭りの季節です!
朝、お布団から出るのがおっくうになってきました

食欲の秋ということなのでしょうか・・・?
今月はクッキング三昧です
PA031058.jpg
まずは「水ようかん」
P1011122.jpg
P1011130.jpg
利用者さんで100歳を迎えられる方がいらっしゃったので、「お好み焼きと焼きそば」でお祝い
PA161147.jpg
PA161148.jpg
利用者さんから、いっぱい柿をいただいたので、「柿のコンポート」

どれもこれも最高の出来栄えみなさんの笑顔炸裂です
箸がとまりませ~ん♪♪♪
[2014/10/17 14:52 ] | 小規模多機能型居宅介護 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
